FC2ブログ

レールが奏でるときに

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年を経て体もあちこちガタついてまいりました。こころの欲するままに今はゆるりと鉄道写真。馬上少年過ぎんとも、人生1度きりして、楽しまざるをこれ如何せん

伊吹山 

20180115-6.jpg
2018.01 東海道新幹線 米原ー岐阜羽島 (シャドウ部プラス補正)

どこかの雑誌か新聞の見出しかで見かけたことがある。
「意識をしないことが普段のままの行動こそが成功につながる」
まーそうなのだろうけど、いちど横切った意識をどう取りはらうのかそこをおしえてほしい(笑)
はじめてと言っていい新幹線の撮影、シャッターの押すタイミングに悪戦苦闘

なにくわぬ
さりげなく
鼻歌を歌いながら撮っていた、意識のない青春時代にご指導願います(笑)
20180115-4.jpg


すぐ上の写真が最初の1枚目です。
「ちょっと早かったなー」と思って意識したのが泥沼でしたね。
まートリミングすりゃーいいんですけどね(うっしっし)
も-失敗だらけで、やっと撮れたのが2枚上のやつでございます。
県道19号線沿いです、すぐわかります。
作品は終日逆光です。反対側からは順光で伊吹山きちんと入ります。
農道にはできるだけ路駐しないよう配慮ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://campame.blog.fc2.com/tb.php/470-6f4f9dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)