レールが奏でるときに

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年を経て体もあちこちガタついてまいりました。こころの欲するままに今はゆるりと鉄道写真。馬上少年過ぎんとも、人生1度きりして、楽しまざるをこれ如何せん

サルボ展望台 

20171029-6.jpg
2017.10 釧網本線 塘路ー茅沼 (トリミング)

とうとうロードバイクを買ってしまった。
学生時代から数えて6代になる
デジカメ沼に
レンズ沼
ここでバイク沼にはまって、あたりは湿原、沼だらけ(笑)

釧路を出た釧網本線はすぐにも湿原の中へはいりこみ、
とても似合わない大自然の中を切り裂くように走りぬく。
足どりかるくたどり着いた展望台から俯瞰をねらう。
レンズ沼からお気に入りの単レンズ取りだす、最近はトリミングもありかなと納得させている。
自分は本当はこう撮りたいんだと言う意志のもとで撮ったものであれば
ジャキジャキ切ってもかまわない(笑)

そう、こうるさいオヤジを卒業して、ある程度ゆるいおじさんにならねばなるまい。
展望台で一人ぶつぶつひとりごとつぶやいていると
木枯らしだけが「はいはい」と素っ気なくふり払っていくのである(笑)
20171105-2.jpg

サルボ展望台からです。木々の成長かポジションはきびしかったです。(2人ぐらいしか並べないかな)
夏場はなお一層葉っぱが邪魔しそうです。
ちょっと自慢話いたしましょう。もう何度も言ってますが、またちょっとチャリンコに入れ込んでおりまして
かなり動ける体つくりになったみたいです。
このサルボ展望台まで、小走りでちょちょいのちょい。
まえの自分だったらたぶん間にあわず撮れなかったと思います。
二本松展望台のほうのお立ち台は木々のさえぎり、ほぼ消滅と言っていいでしょう。残念でした。
でも鉄道とは関係なく立ち寄りたいスポットです。コッタロもぜひ!
スポンサーサイト

コメント

ぐいぐい攻めるねぇ~!

たお #- | URL | 2017/11/10 17:43 * edit *

Re: タイトルなし

もうほんま、どろ沼でっせ(笑)

mejiro583 #- | URL | 2017/11/12 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://campame.blog.fc2.com/tb.php/460-13435783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)