FC2ブログ

レールが奏でるときに

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年を経て体もあちこちガタついてまいりました。こころの欲するままに今はゆるりと鉄道写真。馬上少年過ぎんとも、人生1度きりして、楽しまざるをこれ如何せん

風の匂い 

20170524.jpg
2017.05 関西本線 島ヶ原ー伊賀上野

道の駅でみちくさをしすぎてしまった。
ブルーモーメントの時間をねらいうって家を飛び出したのに、おみやげが
駅で買ったお茶とお米ではすこしさみしい。
おおよそ決めていたポイントにかけ走りなんとか間に合うかたちとなった。
水田が空をうつしてとてもきれいだ。
音声はカエルの大合唱、すこしつりあわない映像である(笑)
ついこのあいだまで身震いをした冷たい風が、いつのまにか
ほんのりとあたたかな風に変わっていることに気が付く。
薫風とともに春のあたたかい一面をここ島ヶ原の丘であじわったのだった。


島ヶ原の駅をでたところです。
国道にバイパスができて島ヶ原のまちをぬける道は静かになりました。
ブルーモーメントより夕焼けのほうがよさそうです。
道の駅で油売ってる場合ではなかったかも(笑)
遠方からお越しの方は、近くに「やぶっちゃ」という日帰り入浴施設があります。
ブルーモーメントのええ仕事の後にぜひどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!道の駅が出来ましたね。まだ未訪ですが。

かえるの大合唱我が家も毎日子守唄となってます笑。
だったら動画向けなのでしょうかね??空を大きくいれ露出稼ぎ。でも感度は上げられないってのが私の機材のセオリー。mk4が欲しい今日この頃

賄.賄悠々 #- | URL | 2017/05/28 21:50 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ、
お茶がメインのすこし落ち着いたところです。
道の駅も日々進化しているようで、何をとってもやさしい感じがしますね。
それよりなにより毎日かえるの子守歌ですか! いいなぁ~。
車の爆音では洒落にもなりません。
機材の更新予定おありのようで、
買ってしまえ~~~~~~~~~~~~(笑)

mejiro583 #- | URL | 2017/05/29 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://campame.blog.fc2.com/tb.php/439-810ab188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)