FC2ブログ

レールが奏でるときに

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年を経て体もあちこちガタついてまいりました。こころの欲するままに今はゆるりと鉄道写真。馬上少年過ぎんとも、人生1度きりして、楽しまざるをこれ如何せん

れんげ草 

20170428-2.jpg
2017.04 京阪交野線 私市ー河内森

寒くもなく、暑くもなく・・・。
すごしよい気候とお天気がつづく。日々の生活も穏やかであればよいのだが現実はそうはいかない(笑)
足元で咲く可憐な花、れんげ草。皆で寄り添いいちめんにひろがる景色はなかなかのもの。
畑はまもなく水田となり、ひとびとの生きる糧へと、顔を塗りかえる。

営みがうつしだす季節ごとの風景は明るい。
春の装いは晴れやかでときに心情的にひとびとを和ましてくれる。




20170428-3.jpg

爛漫と同じ場所です。
作品の青みがつよいですね。蓮華の色が少し変?
晴天モードでPLをぐりぐりまわしてたのですが、ま、あえてそのままです。
まもなく水田となりますが、なかなかよろしゅうございますよ。
京阪沿線も近年、水田との組み合わせはむつかしくなってきました。
大好きな5000系もヤバそうなので、本線の突撃もただいま思案中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://campame.blog.fc2.com/tb.php/435-48775d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)